中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

March

01

Wednesday
PM 8:58

【レコメンドゲーム】みんなでディクシットをするの巻!

こんばんわ。さどねえです。

 

本日、b-labにあるたくさんのボードゲームの中から、【ディクシット】を紹介しましたっ。

 

このディクシット、何とも表現しにくいカードがたくさん入ってます↓↓↓

 

card

 

 

このカードを使って遊びます。

何て表現したらいいか悩んじゃうこのカード。
アナタなら何て表現しますか・・・?

 

 

ちなみに、えぐしょーは悩みに悩んで・・・

 

game05

 

悩みに悩んで・・・

 

FullSizeRender

 

この6枚のうち1枚を「きずな」とタイトルをつけました。

…さてどれでしょう???

 

 

↓↓

 

 

↓↓

 

 

↓↓

 

 

↓↓

 

 

正解は・・・・・・・・・

 

 

↓↓

 

 

↓↓

 

 

↓↓

 

 

↓↓

 

 

 

egu

 

コチラでした!

 

当てたひとはすんごい。ディクシットの才能あるかもですよ^^

 

 

 

cap

 

game03

 

game02

 

game07

 

game06

 

みんな楽しそうでしょ?^^

 

 

ルールは簡単デス!

でも、詳しいルールを文章で説明するのは難しい…(笑)

 

ので、今度b-labで一緒にやりましょうー!

お待ちしております!

 

 

 

game

 

b-labには他にもボードゲーム・カードゲームが30コくらいあるんだよ!

ぜひいろんなゲームをやってみてねー!

 

(文責 さどかなこ)

 

月ごとに見る

Topへ