中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

April

13

Thursday
PM 3:59

【b-sports】ダブルダッチに挑戦!

こんにちは!スタッフのさどねえです^^

 

最近あったかくて外を歩くのが気持ちのいい季節!

カラダも動かしたくなるよね^^

 

そんな感じで今年度から始まりました【b-sports】!! 

  ===========
   カラダをうごかす、
   ココロもうごきだす
  ===========

 をコンセプトにb-labでカラダを動かすイベント。

カラダを動かすと、楽しいよね。そんな時間をb-labで、ぜひ!

 

 

▶︎▶︎▶︎記念すべき第1回目は、ダブルダッチ!!!!

 

学校の授業でやったことのある人もいるかな…?

実は、b-labのホールで、できちゃうんですよ!

 

 

▶︎▶︎▶︎まずは、とりあえずチャレンジ。

 

IMG_3619

 

 

入る前はちょっとキンチョー。。

タイミングを合わせて・・・・・・

 

 

IMG_3623

 

うまい!一発目から跳べちゃうんだね^^

すごいな。

(※私も跳べたよ!)

 

 

▶︎▶︎▶︎どんどん次の人が跳んでゆきます…!

 

IMG_3616

 

本当にみんな跳べるんですよ。

すごいなあ。

 

 

▶︎▶︎▶︎慣れてきたら、『第1回b-lab選手権!』と名付けて、誰が一番跳べるか対決を。

 

 FullSizeRender 11

 

最高記録は、軽く100回超え!!!

すんごいなあ。

 

 

▶︎▶︎▶︎こんな遊びもやっちゃいました!

 

FullSizeRender 12

 

真ん中の人が縄をまわして、みんなで跳ぶ!

大縄が2本あると、結構いろんな遊びができるのかも…!

 

 

▶︎▶︎▶︎ダブルダッチや大縄したい人は、b-labホールでできます!

 

b-labで貸し出ししています!

興味ある人、ぜひとも使ってくださいねー♡

 

(文責 さどかなこ)

月ごとに見る

Topへ