中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

August

30

Thursday
AM 9:00

10期フロアキャスト16人言えるかな?③

みなさん、こんにちは(*’ω’*)

スタッフのとんちゃんです。

夏休みももうすぐ終わりですねっ

4月から始まった新学期とこの夏を共に駆け抜けてくれた10期フロアキャストを

卒業のタイミングで紹介する「10期フロアキャスト16人言えるかな?」★

今日もめろんさんとお届け!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

 

 

と:「おはようございます。めろんさん。」

め:「おはようございます。」

と:「シリーズ『10期フロアキャスト16人言えるかな?』第3弾を迎えましたね!」

め:「もうきっと大好評ですね」

と:「3回目にしてようやくノリがよくなってきましたね♪」

 

 

 

じゃん!りこです!

 

S_8491176201060

 

〔↑:ダーツイベントの準備を手伝うりこ。〕

 

 

め:「りこは本当についていなくて・・・。りこはバスケが好きなんですね。

で、活動曜日の水曜日がいつも雨だったんですよ。本当に!毎週雨!

もうバスケを中高生と一緒にしたいのにできないのが可哀そうで可哀そうで!

でも、やっと最後の方かな?バスケできたらしく、私まで嬉しくなっちゃいました。

私はりこが楽しそうに活動しているのを見れて嬉しかったなあ。

日に日に表情が明るくなっていく様子を見れて、嬉しかったですねぇ。」

 

と:「りこの親かと思うくらい愛に溢れてますね笑」

 

 

 

続きまして、しょうご!

S_8486248849931

 

 

め:「b-labにしょうごと会ったことがある人は何人いるでしょうか?
  私はフロアキャスト説明会以来会えていません。
  土曜日の午前中とかが活動日なんですよね?会えなくて残念でした・・・」

と:「Yes!しょうごはかなりのレアキャラです!
   11期も続けてくれるので、来期はもっとお話してみたいですね(^^)」

 

 

からの、EC!

S_8491286583899

 

め:「ECさんは9期から継続してくださっています!

   ですが私は10期の間お会いできず!

   しょうごと同じくレアキャラですね。

   社会人の方なので忙しく、

   お仕事の間を縫ってボランティアに来てくださるってすごいことですよね!

   私もいろんな場所で活動できる人になりたいですね。頑張ります。」

 

と:「まず、働きながらボランティアをしてくださるだけでありがたいですよね。

   社会人FCの方々には、特に。」

 

 

 

おぜーーーーーっぷ!

S_8486218399434

め:「おぜっぷは土曜日のフロアキャスト代表ですね!

  夏祭でも主体的に卓球のイベントを開催していて、尊敬です。

  私もメロンパン今期も推していけば良かったかな。

  あとは、国会とかの話ができる人。

  私は全く詳しくないので、

  そういう話はしませんでしたが中高生と盛り上がっていましたね。

  イベント屋さんですねぇ。素敵だ。」

 

と:「多彩ですね。安心して土曜日を任せてました!笑」

 

 

と:「おっと、めろんさん。そろそろお時間のようです。

   いよいよこのシリーズも明日が最終回( ;∀;)。。

   皆様、明日の投稿もお楽しみに! THANK YOU!」

 

 

〔文責:とんちゃん めろん〕

 

月ごとに見る

Topへ