中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

February

25

Tuesday
AM 11:00

冬のマナビ場を振り返る vol.1 ~韓国語を学ぶ~

 

こんにちは

 

スタッフのふーちゃんです

 

 

そういえば最近マナビ場ブログ書いてない…

 

ということでこの冬を彩ったマナビ場名場面を振り返ります!

 

今日は第1弾

ということで

 

11月にかおりが実施してくれた

 

韓国語スタートアップ🌟

 

 

突然ですが

 

この韓国語は何と書いてあるでしょう?

 

반짝반짝

 

正解は・・・

 

 

 

 

「キラキラ✨」

 

でした!

 

 

韓国語ってフォルムもなんだかかわいいですよね

 

実は

 

ある法則を覚えると

 

簡単に書けてしまうんです

 

 

そんな韓国語の仕組みを丁寧に教えてくれました!

 

 

 

 

この日のマナビ場の名場面は

 

ダンスが大好きで

普段はホール利用の多い中学生が参加してくれたこと!

 

韓国のアイドルが好きだから参加してくれたそう

 

 

「マナビ」って聞くと難しい感じがするけれど

 

きっとみんなの好きなことの中にも

 

「マナビ」が隠れています

 

 

自分なりの「マナビ」ができるのも

 

マナビ場のいいところ

 

 

毎週木曜17:30~

 

談話スペースでお待ちしています

 

 

(文責:ふーちゃん)

 

月ごとに見る

Topへ