中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

March

18

Wednesday
PM 6:00

b-lab オンライン‼Daily Report vol.3-のんびり流れる日常をオンラインでも-

おやすみの間、中高生にとっては『おはよう。』から始まる【みんなでダベリ場】

 

 

スタッフのシフトをみんなにお伝えしつつ、本日も12時から始まります。

しばし雑談をした後、オンラインが始まってから恒例となってきたウクレレタイム。

 

 

今回は中高生が弾くバイオリンに合わせて【小さな恋のうた】を合唱します。

ただ、オンラインではちょっとばかし音声が遅延してしまう…

そんなポイントを活かして次は【カエルの歌】の輪唱を試してみます。

 

 

やってみたんですが…うーん…これは難しかった。

 

13時からは中高生企画のイベントが始まります。

その名も【ゆったりまったり読書会】。

 

みんなのおすすめの本を紹介したり、一度も読んだことのない本をあらすじから予測して紹介する、

【なんちゃってビブリオバトル】もやってみました。

 

 

(ハ○太郎になってしまったみどりちゃん…。笑)

 

b-labオンラインは毎日こんな形で、

ゆったりまったりだべったりイベントがあったり、盛り上がっておりす✨

是非とも中高生のみんな参加してね〜!

 

============================

その他、イベント情報!

============================

空は僕らのてのひらに
3/16~31 Instagramイベント‼

 

 

文責:かじくん

月ごとに見る

Topへ