中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

November

26

Sunday
PM 8:38

ナゾラボ!キックオフしてました!

みなさん、こんにちは!
b-lab中高生スタッフのふうなと、スタッフのとんちゃんです!

IMG_6833

↑ナゾラボチーム※全員じゃないよっ!

 

すっかり寒くなりましたね!

今日は中高生スタッフ「ナゾラボ」チームの活動についてお届け~  

※「ナゾラボ」とは、b-labをホームに活動する謎解きゲーム制作チームのことです☆     

冬公演に向け、キックオフミーティングをしたのが10月某日。          

ふうな&とんちゃんでこの1か月を振返りつつ、ナゾラボチームについてご紹介します!

IMG_6834

 ↑ある日のミーティング風景。

 

 

以下、会話文。

とん>ふうなはナゾラボチームに、夏公演がきっかけで今期から加わってくれたけど、夏公演の感想をどうぞ!

ふうな>夏公演では、当日スタッフをやって面白かった!

前日のリハで、初めて謎解きゲームをやってみて、ヒントがないと解けなかったけどわかって解き始めると、楽しかった!

それに、関わったことがない人と関われたのが楽しかった!

R先輩とK先輩と関わったのは、これが初めてだったし。

後、「終わらない宿題からの脱出」っていう題名は現実的で凄い気になった!

IMG_6668

↑夏公演「終わらない宿題からの脱出」

 

とん>楽しかったって理由で入ってくれたの、すごく嬉しい!始めてみてどう?

ふうな>率直に「ゆるいな~」って思った。自分たちのペースで、好きなことを進められるから、楽しいよ~

とん>いいねー!わたしも、ナゾラボチームのミーティングは、毎回楽しいです!

~現在、ナゾラボチームのメンバーは8人!(社長・社長代理・社員5名・スーパーお助けマン副館長)~

とん>普段、高校生と一緒に活動することってある?

ふうな>b-lab以外ではない。身近に高校生や大人があんまりいない。

とん>実際、年上のひとと一緒に活動してみてどう~?

~ふうなは、チーム最年少中学1年生~

ふうな>自分よりたくさんアイディアが出て、話がおもしろくて楽しい!

とん>ふうなも、そんな高校生たちに負けないくらい立派に活躍してるよ!

   それでは最後に冬公演への意気込みをどうぞ!

ふうな>楽しみつつ、責任をもって挑みます!

IMG_0107

 

以上。

冬公演は、12月28日(木)実施予定。詳細はしばしお待ちを~お楽しみに!

 

(文責:とんちゃん&ふうな)

月ごとに見る

Topへ