中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

June

23

Saturday
PM 3:47

さっきーのb-lab報(^-^)

\こーんにーちはー!/

さっきーです!

 

最近、みんな、b-lab遊びに来ていますか?(^-^)

近頃のb-labは6月装飾がとっても可愛いです♪

 

IMG_1711

 

私は週3日くらい、b-labに来ています!

毎日来館している中高生もいる一方で、

私はそんなにたくさん来ているわけじゃないけど…。

そんな中でも見つけた、

近頃のb-labのことをお届けします~~。

 

**********************************

近頃のb-lab①

\中学生作のレインボーゼリーがすごい!/

IMG_1978

 

すごすぎてb-labのTwitterにものせたんだけど!

(b-lab Twitterフォローしてる!?フォローしてね!→@blab_tokyo

 

このゼリー、b-labたよりの発行打ち上げで

b-labたよりチームから、b-lab職員にふるまわれたもの…!

 

IMG_1988

 

わたしも1ついただきました♪

おいしかったよー!(^-^)

 

b-labたよりはそろそろみんなの学校にも届いているはず!

ぜひ読んでくださいねー♪

 

**********************************

近頃のb-lab②

\けんだまタワーが出現/

IMG_1734

 

ちょっと前にけんだまが流行っている!

というブログがありましたが…!

 

けんだまってこんな遊び方もあったの…?

 

IMG_1749

 

なるほどなるほど?

積み上げ方もワンパターンじゃないんですね…?

 

IMG_1739

 

このホチキス、

どーやってバランス保ってるの…!?

もはや美しい…。

 

…っていやいや、

大切に扱ってくださいね?けんだま…。

最近仲間に入った青と赤のけん玉は

「競技用けんだま」らしいですよ!

 

**********************************

 

以上、私がみつけた、最近のb-labでした!

 

最後にスタッフスペースでの事件。

 

IMG_2086

 

ペットボトルのキャップの蓋を入れ違えてしめちゃって

大爆笑するまっきー。

 

今日は雨だけどb-labは元気に開館中です!

ではまたb-labで♪

 

(文責:さっきー)

月ごとに見る

Topへ