中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

July

08

Sunday
PM 3:33

【What’s YOGA!?】b-labでヨガを体験!

こんにちはー!

b-labにある笹にお願いごとをつるしてみました!

さっきーです(‘∀’)!!

 

6月の最後にb-labでヨガのイベントを実施しました♪

当日参加してくれた中高生、ありがとう~!

 

参加した中高生たちから

 

「初めてヨガをした!」

 

「リラックスできた」

 

という声があって、嬉しかったです!^^

 

 

そんな当日の様子はこちら↓↓↓

 

今回も、YogaEd.のインストラクターの皆さんに、

いろいろなヨガのポーズを教えてもらいました!

 

 IMG_2416

 

床にひいてあるカラフルな布のようなものは

ヨガをするときに使う「ヨガマット」

ひとりずつ、このマットの上でヨガのポーズをとっていきます。

 

今回は「コミュニケーション」をテーマに

みんなでヨガを楽しみました!

なので始終、わいわい楽しく…♪

 

そんな今回は二人一組になって行う

「ペアヨガ」にも取り組みましたよ~!

 

二人一組で背中合わせになって…

 

IMG_2419

 

二人で同時に腰をおろしてみたり!

 

IMG_2420

 

 

その逆で、

座った状態で背中合わせになって…

 

IMG_2421

 

二人で一気に立ち上がってみたり!

 

IMG-2422

 

 

バランスをとるのがなかなか難しいポーズなのですが

ペアヨガのコツは「相手を信頼すること」

信頼して、自分の背中を相手にあずけきる!

すると自然に、きれいなポーズをとることができます^^

 

IMG_2427

 

それぞれみんな、上手にポーズがとれていました~!!

 

初参加の中高生ばかりでしたが、

たくさん笑ったとてもにぎやかな1時間半でしたっ。

みんなも「楽しかったっ!」と感じてくれていたら、

嬉しいですっ。

 

 

さて。次回のヨガイベントは秋ごろに実施予定です♪

b-labでYogaEd.さんが実施してくれている「ヨガ」は

「ティーンヨガ」という中高生のために作られているヨガなんです!

 

ティーンヨガはこんな人におすすめ!

 

・ダンスやスポーツをしている!

 →身体のメンテナンスにおすすめ!

 

・勉強に集中できない・・・

 →集中力を高めてくれるポーズもあるよ!

 

・運動が苦手><

 →わたしも超苦手!笑 運動が苦手でも、無理なく取り組める!

 

あげだしたらキリがないんだけど…

そんなことより何よりのオススメは

とにかく楽しいこと!!!!!です。笑

 

今回参加できなかった人も、

次回はぜひ参加してみてねっ。

みんなでヨガを楽しみましょうー!

待ってます^^

 

IMG_2440

*ヨガのポーズ?をとる「テディ先生」。

 

(文責:さっきー)

月ごとに見る

Topへ