中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

October

20

Sunday
AM 9:00

ヨガだけじゃ…ない!b-labのヨガ♪

さっきーです(・∀・)

 

今日13:30から、b-labホールでヨガイベントがあるよ!

b-labのヨガイベントは2ヶ月に1回のペースで実施しています。

気軽に参加してみてね~~。

 

 

 

 

前回、8月に実施したときの様子をお届けします。

前回は「all b-lab作戦カイギ」で中高生から要望があった

筋トレやダイエット要素を取り入れたヨガイベントにしてみました。

ということで、まずはヨガ前に…

 

 

 

 

HITT(ヒット)というプログラムに挑戦してみました!!

 

イベントでヨガを教えてくれている岡崎さんのイチオシ筋トレプログラムです。

1分間全力の有酸素運動!→30秒休憩!→1分間全力!→30秒休憩!

…という流れをひたすら繰り返すという内容です。

 

私以外はb-labの屈強な男子たちが

(高校生、フロアキャストやまちゃん、館長はくちゃん)

挑戦してくれました!

さすが高校生は、よく動けていました…!

わたしは翌日しっかり筋肉痛に:(;゙゚”ω゚”):

 

HITTに取り組んだ後は、ヨガでカラダをストレッチ。

 

 

 

イベントに参加したことある中高生は記憶にあると思うのですが

ヨガってレッスンの最後に「シャバ―サナ」(死体のポーズ)をとって

レッスンを終わります。

 

ホールを暗くして、

心も体もリラックスさせた状態にして、

マットの上に寝転がる…というポーズなのですが…。

毎回すやすやとお眠りになる方が、います(˘ω˘)スヤァ

 

岡崎さんいわくヨガの後の「シャバ―サナ」は5~10分くらいの時間だけど

数時間睡眠をとったのと同じくらい深く身体を休めることができるのだそうです。

 

実際、かなりカラダとココロがまったりします。

ぜひとも体験してほしい…(˘ω˘)

 

 

夏休みがあけてから、

文化祭に定期試験、

みんながんばってきたことと思います。

イベントでゆっくりリラックスしてほしいな~って思ってます。

 

待ってますね♪

 

(文責:さっきー)

月ごとに見る

Topへ