中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

December

26

Thursday
AM 10:23

【探究アソビ場】春巻き実験

こんにちは!
最近本当に寒いですね。寒い日は、あったかい室内でパルムをひたすら食べたくなってしまう、b-lab学生職員のもえです。

アソビ場の実験の報告していきます~(^^)

――――――――――――
令和1年11月2日 アソビ場実験レポート 文責:もえ

【実験内容】
「春巻きには何を巻いてもおいしい!!」と豪語するスタッフ(私)の意見が本当なのか、実際に春巻きに合わなそうなものでオリジナル春巻きを作って食べてみる。

【必要なもの】
●春巻きの皮
●フライパン
●合わなそうだと思う食材たくさん
今回は、
ごはん、食パン、カップラーメン、納豆、豆板醤、しそ、カントリーマアム、チーズ、ポテトチップス、ガトーショコラ、練乳、レトルトカレー

 

【手順】
1. 春巻きの皮に、合わなさそうな食材を組み合わせて巻く(何を巻いたかふせんにメモしておく)。

 

 

 

2. 巻いたものを焼いて、きつね色になったら春巻き完成。

 

3. できたオリジナル春巻きを食べて、味を五段階評価する。

 

 

【考察、感想】
・五段階評価で3以上(普通以上)が多かった!
・練乳とごはんの組み合わせは最悪。
→だけどそこにケチャップを組み合わせると意外といける。byうえたま
・春巻きおいしい。(だよね!!!!)
・自分が結局食べるから、おいしいの食べたいがために、組み合わせをなかなか冒険できない。
・とびきりおいしい春巻きが食べたくなった(笑)。

この企画はね、私得でしかなかった!笑 楽しかったです!
これからもどんどんレポートあげてくよ!みんなで実験しよう~!

 

(文責:もえ&あっくん)

月ごとに見る

Topへ