中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

March

16

Wednesday
PM 8:00

フェスには「総括」がいる!最強な二人率いる春フェスとは!?

3月29日~31日は、春フェス!
高3生にとっては最後のフェスだし、面白いことやって盛り上げたいなーとみんなで考えています!
毎回フェスには企画側のリーダーとして「総括」という役目の人がいて、今回の総括はふうちゃんとゆうすけくん。

 

 

ふうちゃんはなんと総括3回目!
「フェスって文化祭ですよね。どんちゃん騒ぎ、好きなんです。リーダー職も好き。リーダーって、責任と楽しさ両方ついてくる。フェスの総括は責任もあるけど、楽しさはそれ以上だからやりたい!ってなります」

 

 

一方ゆうすけくんは初めての総括です。
高3。b-labのホームページを見て、中高生スタッフをやりたいと思って来館したという、結構めずらしいタイプの人。
「早めに進路が決まって暇だったから。初めてのフェスだし、よく分からないんですけど」とのこと。

 

 

ふうちゃんの豊富な経験と、ゆうすけくんのフレッシュな視線の組み合わせは、最強かも!?

どんなフェスになるのかな?
「ボードゲーム三昧みたいな時間があるんです!みんなでどんどん色んなゲームに挑戦していく時間!これは絶対楽しいです!高3生を在校生(在b-lab生)がおもてなしする、高3生の雄姿をみて、その人たちがいなくなった後のイメージを持つのがフェスだなと思ってるので、そうなったらいいなと思います!」
とベテランらしいふうちゃんのお言葉もいただきました。

 

                                          ↑前回のフェスの様子

最後に、みんなへのメッセージ
ふうちゃん「めいっぱい遊んでね!企画側にまわるともっと楽しいよ~!」
ゆうすけくん「決まりを守って、楽しんでください」

受験で忙しかった高3生たちも最後のフェスへぜひ~!!

(文責:もーりー)

月ごとに見る

Topへ