中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

September

13

Sunday
PM 7:08

中学生ダンスグループが小学校へ出張パフォーマンス!

IMG_3903
 
 
 
9月13日(日)湯島小学校にて、b-labの中学生ダンスグループ「RAZE ME」がパフォーマンスを行いました。出演先は、湯島青少年健全育成会が地域の子どもたちのために毎年開催している「地域こどもプラザ」のステージです。
 
朝早くからb-labに集まって、衣装とメイクの準備。ホールは鏡張りなので、化粧台としても使えることが判明。
 
IMG_3212
 
湯島小学校に到着。とてもにぎわっています!かき氷もいただきました。
 
IMG_3220
 
もうすぐ本番。みんなで円陣。
 
IMG_3222
 
まずは屋内のステージ!小学校の体育館です。
 
IMG_3215
 
そして屋外ステージ。小学生はじめ、たくさんの子どもたちが集まっています。
 
IMG_3226
 
出演を終えた彼女たちに、感想を聞いてみました。
 
IMG_3905
 
━━まずは活動のきっかけを教えてください。
「もともとは、学校の友だち同士で文化祭のためにバンドをやろうということになったのがきっかけです。でもなぜか、やっぱりダンスしたいよねということになって、6月に活動を開始しました。6人のイニシャルを並べた、RAZE MEという名前で。」
 
━━ふむふむ。何があったのか気になります。
 
「でも公式のダンス部でもなく、有志の活動なので、練習場所を探して校内を転々としていました。そんなとき、メンバーがb-labの存在を見つけてきて、いえーい、って。」
 
━━嬉しいコメントです。今日はどうでしたか?
 
「今日は、副館長に誘われたからなんとなく出演しただけだったのですが、思ったより人が集まってびっくりしました。緊張したけど楽しかった。お祭りはひさしぶりだったので、雰囲気も楽しかった。」
 
「私たちの本番は文化祭。今日のパフォーマンスは、まだまだミスも多かったです。良い機会になりました。宣伝してもいいですか?」
 
━━どうぞどうぞ。
 
「私たちの文化祭にきてください!」
 
(文責:今村亮)
 
✏︎関連記事はこちら!
・【夏フェス特集 番外編】ライブだけじゃない!b-lab Summer Fes’15
・【フリペ制作日記❺】フリペ4号ついに完成しました…!
・「あらぶんちょ」収録@ビーラボ!!
 
✏︎関連イベントはこちら
>>>b-lab卓球講座 アオタク
>>>第一回隣語講座「韓国語」
>>>はじめて講座 情報発信
 
✏︎Follow me!!
>>>b-lab Twitter:@blab_tokyo

>>>b-lab LINE@:@b-lab
LINE@ のコピー
 

月ごとに見る

Topへ