中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

May

19

Thursday
PM 7:27

【自己紹介】インターンになりました!ジョーです

こんにちは!インターンのジョーです!

 

3月までは20期フロアキャストとしてb-labで活動していましたが、この4月からはインターンとして引き続きb-labでお世話になることになりました!

 

ということでこの場を借りて改めて自己紹介をしたいと思います!

よろしくお願いします!

 

●幼少期~小学生時代

母の実家がある名古屋で1998年誕生。

そこからはずっと東京の多摩地方で育ってます。

住民ひとりあたりの公園の敷地面積がやたら広いとか広くないとか…

ゆえに緑は多いところです。

(いまはそんな環境もあってかバードウオッチングが趣味になってます)

 

小学生時代のトピックスは地元のチームでサッカーをやっていたこと。

1年生の終わりから6年生までやっていましたが特別うまいということもなく…笑

でもそのおかげでサッカー観戦には興味を持って今も続く趣味になってます!

Jリーグの名古屋グランパスのサポーターです!サッカーが好きな人、ぜひ語りましょう!

 

●中高時代

中学では生徒会、高校では軽音学部に打ち込んでいたなぁという思い出。

バンドでのパートはベースだったので今でもちょこちょこベースは弾いてます。

ハードロックやヘヴィメタルのかっこよさを皆さんに広めたいと画策中…笑

 

↑LOUDNESSを演奏しているの図

 

邦ロックやポップスも嗜むので(初恋のバンドはUVERworld、最近のお気に入りはサカナクション)自分の知らないバンドやアーティストもぜひぜひ教えてほしいです!

 

などなど楽しいこともたくさんあった半面、実は高校時代は色々なことが重なって挫折を経験し、学校に行きづらくなってしまった時期でもありました。そんな経験がいまb-labで中高生のみんなと関わる活動をしている原点だったりもします。

楽しかったり大変だったり、色々なことがあるよね。

良かったら一緒に色々な話をしましょう。

 

●大学生現在

機械工学科で図面をかいたり力学の本と格闘したりしながらb-labに通う日々です。

 

↑アナログな我が道具たち

 

なんか考えていたよりめっちゃ量書いちゃったな…笑

でもまだまだみんなと話したいことがいっぱいあります!笑

 

ぜひぜひたくさん話しかけてください!

 

 

(文責:ジョー)

月ごとに見る

Topへ