中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

May

22

Sunday
PM 6:16

レゴでアートを!

こんにちは!

 

スタッフのゆきちゃんです。

 

5月のクリエイターズスペースチームは「LEGOでアートを!」を開催しました!

 

みんなもよく知ってるブロックのLEGOですが、今回は立体でつくるのではなく、

 

壁面アートをつくる!というコンセプトで行いました!

 

最初はみんな何をつくろうかなーーと迷い気味で、下絵を描いた方がいいかなーなんて

 

悩んでいましたが、いざ決めて作りはじめてみると・・・

 

 

 

 

 

 

どんどんLEGOの魅力に惹かれて、どんどん作業がすすんでいきました!

 

某有名企業のロゴマークや、好きなキャラクターを作ったり、ゲームの画面を表現したり、みんなで足りない色を探しあったり、チームワークも生まれ、完成しました!

 

 

 

 

 

 

 

談話スペースのモニター下に飾ってあります!v

みんなも作ってみてね!

 

 

来月は「レタリング」を開催します!

 

お楽しみに!

 

文責:永沢

月ごとに見る

Topへ