中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

June

02

Thursday
PM 8:26

【自己紹介】インターンになりました!ポニョです

みなさんこんにちは!寝る前のストレッチは欠かさないポニョです!

3月までフロアキャストとして活動し、4月からインターンになりましたので、この場を借りて僕のプロフィールを軽く紹介します。
最後まで見て頂けると嬉しいです^ ^

 

●出生〜小学校時代
神奈川県の西部に位置する神奈川県唯一の盆地である「秦野市」に2001年に誕生!
緑が多く自然豊かな秦野市は2016年にお水のおいしさ全国一位になった街らしいです。誇りですね!
そんな秦野市で過ごした僕は幼稚園年少の時、サッカー日本代表の国際試合を見てかっこいいと思い、幼馴染を誘って地元のサッカーチームに所属しました!

 

●〜中学校時代
地元のクラブチームに小学校時代目をつけてもらい、中学では部活ではなく、クラブチームに所属して、サッカー漬けの3年間を過ごしていました!
ただ、成長痛の期間が長く、挫折と苦悩を感じる3年間でもありました、、、(苦笑)
それでも様々な出会いや経験を通して今の自分を作る大きなターニングポイントでもあったので、気になったらぜひ聞いてみてください。

 

●高校時代〜現在
11年間やったサッカーとはここでおさらばして、高校では生徒会をしたり、奉仕委員会に入ったりと、まあ「学校」で色々動き回っていました!
そういった中「ボランティア」に出会い、活動を通して実際に現場で人と関わる楽しさと難しさに魅力を感じ、福祉の世界に飛び込もうと決意し、現在は大学で社会福祉を学んでいます!
(児童養護施設への訪問や東日本大震災復興ボラ、地域のマラソン大会の補助など高校3年間で計10以上のボランティアに参加しました)

 

●趣味
ドライブにハリポタ鑑賞、観光地探しなど色々あります!(今年は一眼レフをここに入れたい!)

 

ここに載っているのは僕の一部です!
まだまだネタや趣味はある(多分)のでぜひb-labで話しましょ〜!

よろしく〜

 

(文責:ポニョ)

月ごとに見る

Topへ