中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

June

09

Thursday
PM 7:27

【アソビ場】6/4 アソビ場エプロンをつくろう!

こんにちは!べーちゃんです♪

6月4日は、アソビ場で使うエプロンを作りました!

 

エプロンの生地は、事前に用意したため、

今回は、それぞれの参加者が思い思いに色を塗ったり、絵を描いたりしました!

 

 

最初は、どこに何を描くかを悩むこともあれば、

先のことは考えずに、線を描いたり、色を置いたりすることもありました~

 

 

 

 

次第に、描きたいものが決まっていき、

クレヨンでキャラクターや文字を書く人もいれば、

ティッシュに絵具と水を付けて、ティッシュを絞るように

大胆に色を置いていく人もいました!

 

 

 

 

「アソビ場」のロゴを入れて、完成!

 

 

 

思い思いのエプロンが完成し、最後は、みんなでパシャリ📷

全部の作品が違っていて、ステキなものができました~~

 

 

 

次回は、6月11日にいけてぃのSDGsとコラボをしてせっけんと洗剤の違いを調べます~
ぜひ、お越しください♪

 

(文責:べーちゃん)

月ごとに見る

Topへ