中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

July

29

Friday
AM 9:00

【アソビ場】7/2 ペットボトルのふたアートをしよう!

こんにちは!はるです♪

7月2日は、アソビ場でペットボトルのキャップを使ったリサイクルアートをしました!

 

事前にスタッフ、中高生に呼びかけて700個近くのペットボトルキャップを集めました!

(すごい👀)

 

まずはなにを作ろうか、参加者の中高生を中心に考えました〜!

1から考えるのはなかなか大変!

 

 

最終的に、「夏らしいデザインにしたい!」という中高生のアイディアから、

海をテーマにしたアートに決まりました!

まずはキャップを色ごとに仕分け作業!

作業中は同じキャップごとにピラミッドをつくったり、別のアートも楽しみました!笑

 

 

海の躍動感をうまく再現するために、グラデーションを考えたり、

白波を作ったりと、1人1人が工夫を重ねました🐬

 

 

そして、最後にb-labの文字を入れて大作が完成!

暑い中大変でしたが、完成した時の達成感は一際大きいものがありました!

 

 

完成したアートは後日展示予定なので、ぜひお楽しみに✌️

 

普段ペットボトルのキャップは捨ててしまうことも多いかもしれないですが、

集めればリサイクル資源としてワクチンの寄付に役立ちます!

このイベントをきっかけに、みんなもペットボトルのキャップを集めましょう〜!

 

(文責:はる)

月ごとに見る

Topへ