中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

December

11

Sunday
PM 3:29

似顔絵イベントを開催しました!

 

こんにちは!スタッフのふるやんです。

125日 私ふるやんと、イラストサークルの中高生のお手伝いのもと

似顔絵イベントを開催しました。

 

内容はイベントに足を運んでくれた中高生やスタッフに似顔絵を描いてプレゼントする!

というシンプルなものですが(笑)

似顔絵を描く前に、お客さんに「背景何色がいい?」「好きなポーズとかある?」「何が好き?」等々ヒアリングし

コミュニケーションが生まれるよう心がけました。

 

そのおかげか、初対面の中高生同士でも自然と会話が生まれるなど

和やかな雰囲気のもとイベントを開催することができました。

 

 

下の画像は実際にプレゼントした似顔絵イラストです(^^)

 

中高生が描いてくれた絵

 

私が描いた絵

 

第二弾も画策中!(気長に)お楽しみに!

(文責:ふるやん)

月ごとに見る

Topへ