中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

July

23

Tuesday
PM 5:14

【b-sports】風船で遊ぼう!

こんにちは!たいちゃんです!

最近暑すぎますね…。日傘を買ってみたら快適すぎてもう手放せません。

 

そんな暑い夏でもb-sportsは通常営業!

今回は風船で遊びました!

 

 

ホールでの遊びって毎回同じようなものになってませんか?

なにか一味違う競技が出来ないかと、風船で遊んでみました。 

 

なんか子どもっぽいと思うかもしれないですが、ちゃんと大盛り上がり!

 

まずは王道の「風船バレー」

 

 

 

風船が、思うような方向になかなかいかないので

体の大きさや、運動神経関係なく一緒に遊べました!

 

続いては「無重力バルーン」

 

みんなで協力して、地面に風船が落ちないように上にあげ続けます。

風船がたくさんあるので、全部をまんべんなく見ないといけない…。

 

 

 

「赤危ない!」「青見て!」など、自然と声を掛けながら、

そしてなぜか笑っちゃいながらプレーしていました!

 

最近暑くて、なかなか外で体を動かせないと思うので

涼しいホールで思いっ切り遊びましょう!

 

次回のb-sportsもお楽しみに!

 

(文責:たいちゃん)

月ごとに見る

Topへ