中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

October

25

Friday
AM 9:00

【b-sports】ホールで遊ぼう!

こんにちは!b-sports担当たいちゃんです!

 

先日、10月のb-sportsを開催しました!

 

 

フリスビーばかりになりがちなホールでの遊び…。

なにか新しい風を吹かせられないかと色々買ってみました!

 

 

まずはホバーサッカー!

 

電源を入れると、風が噴射され(本当に風が吹いた…。)少しボールが浮きます!

ゲームセンターでよくあるホッケーのように滑りが良くなるので

少し触っただけで遠くまで飛ぶ!

 

 

 

白熱した戦いが行われました!

 

続いてはこちら!

 

 

TOSSITという吸盤が付いているダーツのようなもので、床に投げて遊びます!

 

 

まず黒いダーツで基準点を決めて

 

 

 

そこにいかに近づけれるか、青と黄色チームに分かれて対決!

まず上手く床にくっつけられるまでが難しいのですが

くっつけられてからは奥が深い…。

 

新しい遊びで盛り上がりました!

 

ホバーサッカーは電源の持ち具合や壁にぶつかっても大丈夫か確認しますが

TOSSITは貸出出来るので、ぜひ借りて遊んでみてね!

 

次回のb-sportsは11/23(土)16:00~17:00@ホールで開催!

ぜひ参加してね!

 

(文責:たいちゃん)

月ごとに見る

Topへ