中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

March

21

Monday
AM 11:42

中高生のビッグバンド”BAZZ” コンサートは大盛況!

☆BAZZは新メンバーを募集しています!☆

応募等詳細はコチラ→ https://b-lab.tokyo/event/5192

 

 

▼b-labで初めてのコンサートを開催

 

b-labで活動する中高生のビッグバンド、BAZZ(バズ)。

 

11月から活動してきた第一期メンバーの最初のゴールとして、

b-labのホールで発表会を開催しました。

 

合奏練習でお世話になった、尚美ミュージックカレッジ専門学校の先生と学生さんによるジャズバンドをゲストに迎え、1時間にわたるコンサートの始まりです!

 

1
(BAZZのメンバー。この日参加できなかったメンバーは、31日の春フェスライブに出演します!)

 

2

(尚美ミュージックカレッジの先生方によるジャズライブ。かっこいい…!)

 

▼不安もあったけれど、大盛況に!

 

まったくのゼロから始まったビッグバンド。

練習も試行錯誤の連続で、不安もたくさんありました。

それでも、本番には保護者のみなさまや区内の小学生をはじめ、

多くの人が観に来てくれました。

 

3

(演奏会に駆けつけてくれたみなさん)

 

3

 

 

9

 

演奏したのは、「It”ll be magical」「Sing Sing Sing」「Under The Sea」の3曲。

 

練習よりも、ずっと楽しんで演奏できたと思います。

 

▼司会も準備も裏方も

 

演奏はもちろんですが、準備や音響などの裏方も含め、様々なところで中高生が活躍してくれています。

 

5

(司会を担当した高校3年生メンバー)

 

7

(音響や照明も担当する高校1年生メンバー)

 

ゆくゆくは、演奏会の告知やバンドの運営も含め、もっともっと中高生自身が創り上げていくチームになってほしいと願っています。

 

▼第一期最後の演奏は、3/31「b-lab Spring Fes’15」にて!

 

第一期メンバーの活動期間は3月31日までです。

 

この日は、1年の集大成となるイベント、「b-lab Spring Fes’15」にて、最後の演奏を披露します。

 

ぜひ、16人のゴールを、ぜひ見届けてくださいね!

 

8

 

(文責:とも)

 

【b-lab Spring Fes’15】

日時:3月31日(木)10:00~20:00

場所:b-lab

*入場無料

*ライブは13:00~15:30となります。

詳細はコチラ→ https://b-lab.tokyo/event/4983

 

☆BAZZは新メンバーを募集しています!☆

応募等詳細はコチラ→ https://b-lab.tokyo/event/5192

月ごとに見る

Topへ