中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

June

17

Friday
AM 11:00

ダンスレッスン@b−lab

今日は月一のブレイクダンス レッスンでした!

▼ブレイクダンスとは?

日本VS中国のダンスバトル映像
https://www.youtube.com/watch?v=tdTkYJiIPLg

 

こちらのお二人みたことありますか?

 

IMG_8317

(右:田中太郎 左:えぐしょー)

 

毎週水・土曜日ビーラボにいるこの二人ですが、
実はふたりともダンサーなのです!

ブレイクダンスを教えてくれるのは

こちら田中太郎

 

IMG_8315

 

基本は初心者向けに、
一人一人のレベルに合わせて教えてくれます。
(しょっぱなから、動画みたいな難しいのはやらんよ・・・)
IMG_2226

ビーラボきっかけにダンスをやるようになった

高校生の子も 目標達成できた!と嬉しそうにしていました。

そのうち 文化祭とかでも ムーブを決めてほしいね!

 

ブレイクダンスは技をきめたりするから、
ヒップホップとかよりも 達成感を味わえたりするなぁって見てて思いました。

 

IMG_2223

 

ダンスレッスンは 第2、第4の水曜日にいつもやってるよ!

ブレイクダンスは、水曜日にきてくれたら、太郎がいつでもおしえてくれます。ぜひきてね!

 

 

(文責:ゆうこりん)

月ごとに見る

Topへ