中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

July

14

Thursday
PM 1:14

b-labについに【ダーツ】登場です!

こんにちは。b-labさどです。

 

7月10日(日)、
月に一度のスポーツイベント【はじめて講座スポーツ】をおこないました。

今回の種目は、b-labに初登場の【ダーツ】です!
盛り上がった当日の様子をお伝えします^^

 

プロダーツプレイヤーの今野威選手が講師として来てくれました。

IMG_8543

はじめに、ダーツとダーツボードについてお勉強。
ダーツボードの最高得点は、真ん中じゃないって知ってました?

 

IMG_8550

続いて、投げる練習です。2つに分かれてどんどん投げていきます。
ボードまで届かなかったり、まったく違うところにいったり、なかなか難しい。。

 

「ダーツの持ち方は、こんな感じだよ」「もう少し、上に向かって投げるといいかもね」
今野さんのアドバイスで、みんなの的中率も上がっていきます。

 

IMG_8553

慣れてきたところで、ゲームをいくつか。
カウントアップ。ゼロワン。自分たちで考えたオリジナルゲーム。
参加者同士、「今のうまい!」「ナイスダーツ!」と声を掛け合いながら和気あいあいと楽しみました。

 

IMG_8562

 

最後にみんなに感想をきいてみると
「ダーツは個人競技だと思ってたけど、みんなでやったから楽しかった!」と!

なんと素敵な感想!私自身、一緒に楽しみました^^

 

★これからb-labでダーツができます!
定期的にダーツイベントを企画中。お楽しみに!

 

★Special Thanks to…

…今野威選手
…ダーツを寄付していただいたL-style様

本当にありがとうございました!

 

(文責さどかなこ)

月ごとに見る

Topへ