中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

October

15

Saturday
PM 9:00

今日の英会話マナビ場「もうすぐ、ハロウィン」

ども!ゆうこりんです。
今月の英会話がハロウィンがテーマだよ。
10月29日(土)15:30−17:00には仮装パーティもする予定だから来てね☆

 

s__36675593

それでは、今日の英会話マナビ場の様子を
参加した中高生が書いてくれたので、ぜひ読んでください。

 

▼以下中高生の感想文
−・−・−・−・−

今日、ハロウィンをテーマに外国と
日本のハロウィンのイメージの違いとかを合わせてゲームをしました。
仮装の名前とか「怖い」となどの表現が色々あって、ものすごく勉強になった。

 

 

外国との交流があまりないこともあって、
日本での価値観とかものの見方しかできないから、
視野が広がる感じがするし、
学校で習えない事を気軽に聞けたりするから、すごい得した気分になる!

 

 

参加するたび、いろんな事しられるし、楽しく参加させてもらってます♡
英会話でやったゲームの中で、いくつか学校の友だちとやったこともあるよ!!
大騒ぎしながらやりました笑

 
土曜日=英会話=ゆうこりん&ジェドっていう方程式がなりたってるくらい大好き♡
いつもありがとー!
(文責:中高生はんな/ b-lab職員ゆうこりん)

月ごとに見る

Topへ