中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

October

17

Monday
PM 6:24

【日々のd】 放課後フィロソフィー×カタリ場!中高生と大人たちで恋愛を哲学してみたよ!!

こんにちは。ブログ初投稿のやぎちゃんです。得意なことは変顔だよ!!
今回のカタリ場は放課後フィロソフィーの八重樫さんにお越しいただき、「恋愛」について考えていきました。

 

今回参加してくれた中高生は常連メンバーの4人。
イベントの最初はえみままが作ってくれたお菓子をつまみながらおしゃべり。
なんと、、、、マカロン・紫いものタルト・みかんゼリーと超豪華!!
まじうまい。自己紹介をしてから「恋愛」について考えていきました。

dsc_0005

 

dsc_0018ケーキスタンドを使ってなんとも豪華に頂きました♡

 

まずはスタッフのきみちゃんの過去の話から!

そんなことから恋愛って始まるのね!みんなニコニコしながら話を聞いてました…笑

 

%e3%81%8d%e3%81%bf%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93きみちゃんの話にみんなドキドキ…!!

 

きみちゃんの話が終わると八重樫さんにバトンタッチ!
話を聞いて「恋愛」をテーマにどんな問いを考えてみたいかを洗い出していくことに。
みんなが投票で選んだテーマは「愛とか恋の違いって何ですか?」というもの。中高生は気になる様子…。

 

%e3%80%8c%e6%81%8b%e6%84%9b%e3%82%92%e5%93%b2%e5%ad%a6%e3%81%99%e3%82%8b%e3%80%8dたくさんの意見が出てきました。その中からみんなで「恋と愛の違い」について考えたよ!


「男女の違いって大きいよね」とか、「恋はキュンキュンするけど、愛はもっとこう深いものなんだよ!」とか、「恋愛ってほっこりするよね」みたいにほんとーに様々なものが出てきました!やっぱりみんなそれぞれ考え方が違うんだね…!!

 

dsc_0042今回のベストショット!美味しいものを食べるとまっつんさんでも笑顔になります!

 

お菓子あり、笑いあり、学びありのとっても充実した日曜日の午後でした。
今回は逃してしまったという人も毎月第4日曜日にやっているから来てね!

 

2月は26日(日)13:00〜!詳しくはこちら

 

文責:やぎちゃん

月ごとに見る

Topへ