中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

December

11

Sunday
PM 5:33

【日々のd】自習応援!マナビ場~2016年ラスト自習回

みなさん、こんにちは!

みぽりんです。数学が好きです。

 

12/8(木)のマナビ場は、記念すべき「2016年ラストの自習回」でした。

2016_12_08_2

ちなみに12/8・・・128は2の7乗です。

うおおおお!!!素敵な日だ!!

 

というわけで「ラスト自習回」のレポートします☆

試験前ということで、みんなバリバリ自習してました。

私も、ユークリッドの互除法教えたり、ベクトル教えたり、積分教えたり。

少しでも、みんなの力になれたら嬉しいなぁ、と思いながら数学を教えてます。

 

そして何より「マナビ場 自習回」名物は・・・

2016_12_08_4

大学生・大学院生・社会人も、中高生に混ざってガチ自習してること!!

今回は、フロアキャストの”うっつん”が大学の勉強をガチでやってました。

 

2016_12_08_1

名物フロアキャストの”いけちゃん”は、充実した文房具とカードゲームを横に置いて自習。(色鉛筆が気になります)

 

2016_12_08_7

ディープで、なんか楽しいマナビ場。

毎週木曜日17:30~にやってるよ☆

 

次回は、高2の中高生スタッフ”クマ”による「マナビ場ちょいむず」。

テーマは江戸時代だって!

 

ガチ文系が、ガチで語る江戸。

ぜひぜひ来てください!!

https://b-lab.tokyo/event/7823

 

(文責:みぽりん)

月ごとに見る

Topへ