中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

July

16

Sunday
AM 9:00

【Book Cafe】散歩本を眺めて~この夏はどこへ行こう?~

こんにちは。スタッフのともです。

 

暑い暑い毎日でも、b-labの中は涼しい…。とても涼しい。

 

もうずっとb-labの中にいたい!そんな気持ちにならなくもないけれど、せっかくもうすぐ夏休みなのだから、ここを飛び出してでかけるのも悪くない。

 

165549 

 

インドア派の集まりやすいBook Cafeですが、この日は「散歩本」「街歩き本」を用意して、みんなで、”行きたいところ探し”をしました!

 

165553

 

フロアキャストのえびちゃんが持ってきたのは、『東京猫街案内』(一色千里 / TOKIMEKIパブリッシング)という本。

 

都内の「猫に会える」スポットがたくさん紹介されていて、猫好きにはたまらない!?文京区の街角も載っていました。

 

1

 

様々な種類の散歩本を手に取って、みんなが「行きたい!」と思ったところは果たして…?

 

御茶ノ水、谷中銀座、渋谷、六本木、麻布十番、鎌倉などなど。「街」を紹介する本が多めだったこともあり、自然の中をのんびり散歩というよりは、街歩き要素の強い散歩コースを考える人が多いようでした。

 

「文京区の坂道を制覇したい」という面白そうな提案も!ぜひ本当にすべての坂を巡って写真をとってきてほしい…。

 

ちなみに、私は「散歩の達人 2017年01月号」(交通新聞社)に載っていた、文京区のとあるパン屋さんに行ってみることにしました。コッペパンが有名らしいです。美味い…!

 

20170715_143558106

 

20170715_143621708

 

休みの日は外に出かけるのも悪くないですね。暑いけど。

 

 

みんなも、ぜひ本をきっかけに「行きたいところ」に行ってみてはどうでしょう?

 

170725BookCafe

 

次回のBook Cafeでは、「夏に読みたい本」を紹介します!ぜひ、おススメの1冊を持ってきてね!

 

お気軽にどうぞ。

 

(文責:とも)

月ごとに見る

Topへ