中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

February

28

Wednesday
PM 4:00

【b-sports】2月イベントレポ~エスキーテニス

みなさん、こんにちは(‘ω’)
b-labスタッフのとんちゃんです!

「b-sports」をご存知ですか?
中高生スタッフじょにー(中2)と一緒に企画している
月1のスポーツイベントです(^^)/
過去には、「ボッチャ」や「ふうせんバレー」等を行いました♪

 

2月のb-sportsは「エスキーテニス」!

「エスキーテニス?( ゚Д゚)」な方のために競技の紹介から(^^)/
公式HPの言葉をお借りすると、
「1948年に広島で誕生した、テニスと卓球とバドミントンを足して3で割ったようなスポーツ」のこと!

 

「なにそれ!おもしろうそう!やってみたい!」

180211_b-sports(2月分)

ということで、b-lab版エスキーテニスにチャレンジしてみました( `ー´)ノ

 

▼今回は、初めてbスポに参加してくれた中高生がたくさんいました♪(ありがとう~!)

Image-1 (2)

 

▼イベントSTART★
まずは、中学生と高校生が1名ずつのペア分けから(‘ω’)
誕生月が同じ(もしくは近い)人と組みました♪

Image-1

 

▼ちなみに手作りコートはこんな感じです。
IMG_0954

 

▼プレーには、卓球ラケットとスポンジボールを使用!
ペアの片方は、膝立ちというb-labルールも適用して互いに協力できる工夫も(‘ω’)♪
写真右側に注目★この日はフロアキャストのたろうさんも参加してくれました♪

Image-1 (1)

 

▼種目の楽しさと中高生ノリの良さが合わさりイベントは大盛況(*’▽’)~
中盤から、たろうさんの点数係も様になってきています笑(写真右)

Image-1 (3)

 

▼優勝ペアはこちら!
チーム名「ロドリゲスタクト」★
中1&高3ペアの優勝でした!♪(おめでとう~(*’ω’*))

IMG_0962

 

「敗者復活戦」を叫ばれながら、この日のイベントは終了( `ー´)ノ

初めて体験できるスポーツ!やってみるとおもしろい!
b-sportsには、そんな種目がたくさんあります~♪

来月の企画は「YOGA」★

この日はプロのトレーナーさんから本格的なヨガを学べる他に、
楽しいゲームやクラフトも体験できるそうです!(*’▽’)♪

たくさんの方のご参加をお待ちしております!

申込はこちらから↓↓

=======================

▼3月b-sports「YOGA]

2018年3月11日(日) 14:00~16:00

https://b-lab.tokyo/event/12078

=======================

 

(文責:とんちゃん)

月ごとに見る

Topへ