中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

May

26

Sunday
AM 9:00

【探究アソビ場】b-lab春巻きの陣 2019 Spring

こんにちは!b-labのあっくんです!

土曜日の午後b-labが“研究室”に変身!

探究アソビ場レポートをお届けします~♪

 

5月11日(土)に探究アソビ場を開催しました!

 

今回は、5月からb-lab学生職員になったもえPresentsの探究アソビ場。

もえと言えば・・・そう「春巻き」・・・ということで「春巻きの陣」をやりました。

 

【春巻きの陣】

①春巻きの皮で包む②春巻きを焼く③春巻きを食べる④春巻きを知る

 

 

①春巻きの皮で包む

具材はシンプル。キャベツとチーズとお肉としそを包みます。やればやるほど、うまく巻ける!!

 

 

 

②春巻きを焼く

すぐ焼けちゃう!焼すぎに注意。

 

 

③春巻きを食べる

しそが効いてて、シンプルにうまい!!

 

 

④春巻きを知る

もえの「春巻き探究」を聞く。知ってるようで何も知らなった春巻き。たくさん集まってくれた♪

 

 

一からつくり、春巻きを味わい、春巻きの探究も味わい、新しい世界に出会う。

【○○の陣】ほかにもやってみようかな。

 

 

(文責:あっくん)

月ごとに見る

Topへ