中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

May

15

Friday
PM 6:00

金曜日の過ごし方

1週間って早いなあ・・と最近思うスタッフゆきちゃんです。

 

家にいると曜日がよくわからなくなることってありませんか?

 

我が家は海上自衛隊にならって(笑)、金曜日はカレーの日にしています。

 

さて、金曜日のオンラインb-labも、金曜日はちょっとスペシャルな日です。

 

お昼はみんなでランチ!

 

 

ランチを食べ終わった後は、ジェスチャーゲーム、

 

 

カタカナを使わず説明して当ててもらう、「ボブジテン」遊び。

 

オンラインでも十分楽しめました!

 

その後はマナビ場!

 

ひろと先生のスペシャルな数学の講義が繰り広げられました。

 

 

 

 

私は数学苦手なので、ただただ聞いていただけですが・・・。

 

 

そして、夜は大人気のまっきーとあっくんの部屋!

 

 

オンライン授業が始まった子たちのために、20時までオンライン談話スペースも開館!

 

 

いつもと違うプチスペシャルな金曜日!

 

 

みんなはどんな風に過ごしたかな?

 

(文責:ゆきちゃん)

 

 

 

 

 

 

月ごとに見る

Topへ