中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

March

31

Wednesday
PM 8:00

これまでの日々が詰まった”ありがとう”があったかい 春フェス2020

1年前の春フェスはオンラインだった。

直接対面することが叶わなかった春だった。

 

思い描いていた未来ではなかったけれど、

それでも、送り出す側も送り出される側も、最大限を尽くした。

 

そして、むかえた今年度の春フェス。

 

いまだにコロナは落ち着くところを知らず、

緊張の日々が続く中で1日にいろいろ詰め込むことは叶わないけれど、

それでもやっと対面でできるうれしさがこみあげてきた。

 

・・・

 

2021年3月29日。

3月13日春フェスステージから続く、3月末連日の企画DAYSがはじまりました。

同時に、今年度の卒業生がb-labにいられるカウントダウンもはじまることを意味していました。

 

館内には企画の巨大ポスターが貼り巡らされ、

お互いに気持ちが高まるのを感じていました。

※感染防止策を徹底の上、実施しました

 

 

 

 

 

 

 

-3月29日(月)-

 

はじまる直前、ドキドキワクワクの館内。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いざ・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうを渡し合った1日目。

 

 

 

-3月30日(火)-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

b-labで一緒に過ごせる今を心に刻んだ2日目。

 

 

 

-3月31日(水)-

 

 

 

 

 

 

 

 

「みんなでつくる」を体現した3日目。

 

 

泣き笑いながら・・・満開の笑顔の花が咲き誇りました。

 

 

かかわる誰もが主役のフェス。

 

ありがとうと感動の渦に包まれていました。

 

今しか感じられない自分の気持ちに素直になれる、

それを受け止めてくれる人がいる。

それだけで、こんなにも楽しい気持ちになれるんだね。

 

ありがとうを贈り合える人がいる。

ありがとうを贈り合える日々がある。

それがきっとこれからの未来の勇気になる。

 

これまでb-labでかかわった

門出をむかえたすべての人へ

b-labから応援しているよ。

 

卒業生も、在b生も、心に咲き誇ったありがとうの花を、

明日からの力に変えて、

新しい日々を明るく力強く歩んでいこう。

 

晴れやかな気持ちで、それぞれの新たな道へ

春フェスから一歩踏み出す。

 

愛を込めて、ありがとうの花束をみんなに贈る気持ちで、

いつものように手を振り合いながら、

今日という日を、2020年度の幕を閉じました。

 

文責:よね(館長 米田瑠美)

月ごとに見る

Topへ