中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

February

22

Thursday
PM 3:16

【b-sports】ハチャメチャフリースロー

こんにちは!

花粉の気配を少しずつ感じていて、今から恐れているたいちゃんです…。

 

 

さて、先日2月最初のb-sportsを行いました!

その名も「ハチャメチャフリースロー」

 

 

みなさんはゲームセンターで、ただひたすら一心不乱に

バスケットボールをゴールに入れるゲームを見たことがないですか?

 

あれを再現しよう!というのが今回の企画です!

 

b-labにあるたくさんの色々な種類のボールたちを…

 

 

プレイヤードのバスケットゴールにただひたすらに入れるという遊びです。

 

 

 

直前までプレイヤードでバスケをしていた高校生たちがたくさん参加してくれました!

チームに分かれて、制限時間内に何個ボールをゴールに入れられるか。

 

投げる人と、ボールをひたすらかき集める人に分かれます。

投げる人を多くするのか、集める人を多くするのかは作戦次第!

 

 

 

 

 

全員で約20人弱も参加してくれました!

汗だくになった後は、みんな参加賞のスポーツドリンクを一気に飲み干していました笑

 

b-labでは色んな種類のボールを貸し出しているので、

勉強に疲れた…体を動かしたい!と思ったときは、ぜひプレイヤードで遊んでみてね!

 

≪!次回予告!≫

次回はb-labで「運動会」を開催しちゃいます!

2/27(火)18:00~19:00の予定なので、ぜひ参加してね!

 

(文責:たいちゃん)

月ごとに見る

Topへ