中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

February

06

Monday
AM 8:30

【フロアキャスト】ちひろ・かなちゃんによる《b-labケンミンショウ!!》

こんにちは。フロアキャストのかなちゃんです。

 
 

2月5日(日)、b-labキッチンで、《b-lab ケンミンショウ!!》をしました!!

 

image1 (1)

 

image1 (17)

 

6期フロアキャストのちひろ、かなちゃんによる、地元紹介。
 
ちひろは愛知県豊橋市、かなちゃんは山形県尾花沢市の出身です。
それぞれ、地元をプレゼンし、豊橋カレーうどんと芋煮を食べました!

 

image1 (18)

 

 

豊橋は、うずらの卵の生産量日本一。

ごはん、とろろ、うどん、カレー、最後にうずらの卵がのった豊橋カレーうどんは、とっても美味♡ 豊橋にカレーうどん食べにおいでん!

 

image1 (2)

 

 

一方、山形の芋煮は、はるばる山形からやってきた里芋をゴロゴロ入れてコトコト煮て・・・。

懐かしいふるさとの味でした。自然豊かな山形に、ぜひ一度来てけろな~!

 

image1 (13)

 

たくさんの中高生が参加してくれて、本当に良いイベントになりました。お手伝いしてくれた皆様、本当に感謝です。

 
中高生スタッフの「これ、食べてみたい!」という声から始まったこの企画。
みんなのふるさとはどんなところですか?
b-labでフロアキャストやお友だちと、地元の話で盛り上がるのも楽しいかもしれませんね(*^-^*)

 

 

image1 (12)

 

 

以上、「b-labケンミンショウ」大成功でしたー!!

 

image1 (15)

 

 

(文責:フロアキャストかなちゃん)

月ごとに見る

Topへ