中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

March

27

Monday
PM 3:45

【BAZZ】3期目の集大成!BAZZ 定期演奏会

パンフレット

 

こんにちは。とりです。

 

今月20日に、中高生のジャズバンド、BAZZのコンサートを実施しました。

 

 1490596352615 

BAZZ2期節目の演奏で、緊張気味…。

 

今回は、曲を「バラエティステージ」「バラードステージ」「スタンダードステージ」に分けて、1つのステージに3つずつ、合わせて9曲を演奏しました。

 

今までやってきた曲に加え、「からくりピエロ」「The Thrill Is Gone」「ひまわりの約束」といった新しい曲に挑戦。

 

テンポ、サウンド、アドリブがうまくいかなかったりもしましたが、充実したコンサートになったのではないかと思います。

 

DSC_0687 

 

↑アドリブに挑戦するBAZZメンバー

 

 

夏頃からアドリブの練習をはじめて半年ちょっとになりますが、コードと曲の雰囲気をつかんで、だんだん様になってきたのではないでしょうか。

 

今はまだ演奏に頭がいっぱいいっぱいで、全体の見通しと集客、運営を、次のコンサートでは気をつけたいなと思います。

 

そして、協力してくださったHow am Iの方々、学生スタッフのみなさん、ありがとうございました。

 

 

(文責:中高生スタッフ とり / b-lab職員 とも)

 

 

BAZZの次の演奏は、春フェス2日目(3月31日)のライブにて!

 

170331Springfes16

 

☆春フェスライブ☆

日時:3月31日(金)13:15~16:00(予定)

場所:b-lab ホール

 

*イベントの詳細はこちら → https://b-lab.tokyo/event/8691

月ごとに見る

Topへ