中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

June

24

Saturday
PM 7:11

【b-labの日常】突撃!フロアキャスト Vol. 3【みんみ&あや】

こんにちは。えぐしょーです!

 

 

今回で第三回めとなります

 

突撃!フロアキャスト

 

(Vol.1 はこちら)

(Vol.2はこちら)

 

 

 

b-labのフロアキャスト

(大学生ボランティア)

 

に焦点を当てまして

 

彼、彼女らの中高生時代など

 

気まぐれに

 

インタビュー形式で

 

語っていただく記事です。

 

 

 

インタビュアーは私えぐしょー

 

第三回はこのお二人

 

あや(大学3年生)

 IMG_7201

みんみ(大学2年生)

IMG_7222

でお送りします!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

No.5 あや (126日生まれ O)

 

えぐしょー(以下 え): b-labに来た

きっかけを教えてください!

 

あや(以下 あ): もともと教育に関わる

ボランティアに興味があって、

大学にまっつんさん(b-lab職員)が来たのが

きっかけです!

 

え: めっちゃ良い子じゃん。

将来は先生になりたいとか?

 

あ: はい。

大学では理学部数学科で勉強してるんですが、

教員免許も取れるんで教師も考えてます。

中学校の時の先生に憧れて。

 

IMG_7202

 

え: 理学部・・・数学・・・

(*私は理科と数学が大の苦手です)

あえて教育学部入らなかったのは

何か理由あるのー??

 

あ: どうせなら、一つの教科を突き詰めようと思って。

高校の免許取るにしても、数学を究めてから

教えたいなあ、って思ったんです。

 

え: 話してることも、雰囲気的にも優等生オーラ

あやからすごく感じるんだけど、

中高生時代はどんな子だったの??

 

あ:どちらかというといたずらっ子でした!

友達の背中に

変なメッセージ書いたふせん貼ったり、

掃除箱開けた時に

ほうきが倒れてくるように仕掛けたり。

 

え: 意外すぎる。。。茶目っ気もあるのね。

 

Point Blur_20170621_235604 

 

(高校生時代のあや)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

No.6 みんみ (830日生まれ B)

 

え: みんみは部活何やってたの??

 

みんみ(以下 み): 吹奏楽やってました!

クラリネット担当してました。

 

 みんみ

 

え: ゆりんえびちゃんに続き、また吹奏楽!

フロアキャストで音楽隊作れそうだなあ。。。

今でも音楽したいと思わないの??

 

み: 今も続けてます!!

オーケストラのサークルで、

ヴィオラ担当してます

大人になってもずっと音楽続けたいです!

 

え: 大学入ったらやめちゃう人が多いけど、

まだ続けれてるのはすごいなぁ。

大学では何の勉強してるの?

 

み: 言語学を専門にやってます。

 

え: 言語学!いいよねぇ~

N.チョムスキーの~(以下略)

普遍文法が~(以下略)

 

み: いいですよね~(若干引き気味)

英語の先生になりたいんですよね!

 

IMG_7226 

 

え: あやと同じスタイル!

英語を極めて教えたいタイプね!

 

みんみって女子大だよね、

女子だけってどんな雰囲気?

(羨望の眼差し)

 

み: 意外と女子大って居心地いいですよ!

出会いがないのが難点ですけど、

インカレでカバーできますし。

(インカレ: 他の大学の学生も

入ることができるサークルのこと)

 

え: 女子大はそうやって恋愛するのね。

(納得するインタビュアー越しのみんみ)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

次回は「うっちー&もっちー」

略してちーちーコンビをご紹介します!

 

お楽しみに〜

 

 

(文責: えぐしょー)

 

月ごとに見る

Topへ